Classic Car & Restoration

VWビートル 天井張り替え

2006.11.14 Tue

ビートルの天井張り替え作業です。

 

天井素材をはがすと防音のフェルトが張ってあり、それもこんな状態でした。

 

そしてそれをまたキレイにはがし、フェルトを張り替えたところです。

 

天井素材にどんなものを使うか迷いました。
ビートルと同じ年代の古い生地を探して使おうと思い立ったのですが、
天井の幅があって古くてもしっかりした状態の生地は見つからず、、、
どうしようと思っていたところ、とてもいい生地を『marimekko』で見つけました!
縫い上がった状態で広げたところです。

 


そして無事天井が仕上がりました!
色、柄ともに、ビートルに似合っています!!