Classic Car & Restoration

薪ストーブの煙突。

2010.12.03 Fri

いよいよ薪ストーブが本格的に活動する季節です。
今年は煙突を保温性の高い二重煙突に付け替える事にしました。
どうしてもサイズが合わない部分は工場の改修工事で来てもらっている
板金屋さんに部品を作ってもらいました。
足場があるうちに・・と仕事の合間、
友人に手伝ってもらい、自分たちで取付けたのですが、、、
保温材を巻いて鋼板をはぜ折にしてステンのビスで止めて耐熱のコーキングをして、、、
予想以上に大変でしたがやれば出来るもんです!(^_^)
煙突、取付作業中。かなりの高さです(^^;)
薪ストーブの煙突
完全に腰が引けてますね(^^)
薪ストーブの煙突