Classic Car & Restoration

ワズ/UAZ VWタイプⅡのキャリア 

2011.08.20 Sat

ワズにキャリアを載せます。
ワーゲンバスのキャリアを使用することになりました。
ワズのサイズに合うようにパイプを継ぎ足します。
横幅が広いので強度を出すため鉄の丸棒を内部に溶接しました。
パイプの切断、溶接。
ワズ
ワズ
ワズ
切断&溶接後、ビスの穴を開けています。
ワズ/UAZ
ワズ/UAZ
ボディと同色に塗装するので、塗料が密着しやすいようにペーパーをあてて
脱脂をしておきます。
ワズ/UAZ

追加する木製のパーツは京北の無垢板とオーダー家具のお店、
「樹輪舎」さんに作ってもらいました。
形状、穴のピッチ、質感、すべてOK!
もとの木と区別がつかないくらいです。
ワズ/UAZ
木製パーツは全てはずしてキャリアを塗装後、再びリベットをうちました。
ワズ
完成。あとはワズの天井に載せるだけ。
載せると車高が高すぎて工場から出られなくなることが判明!
納車当日まで載せられません。
幅、合ってるかなぁ・・(ーー゛)
ワズキャリア