Classic Car & Restoration

ボルボ アマゾン 

2010.07.08 Thu

先日、ボルボアマゾンのオーナーさんが
遊びに来てくださいました。
ほとんどの整備はご自分でされるらしく
ダイナモ→オルタネーターへの交換までも
ご自分でされたとの事。
時にはバイクのエンジンオーバーホールまで。。。
驚きです。
運転は奥さん、修理は旦那さんだそうで
なんと旦那さんは免許を持っていないらしい。。。
アマゾンを普通に運転している奥さんも凄いけど
免許が無いのに何でも直せる旦那さんも凄い!
過去のアマゾン修理内容を聞いていると結構なものです。。。
元気一杯の御夫婦で、見てるこっちも元気になりました(^o^)
こんな感じで古い車を楽しみながら修理し
乗って下さるお客さんが一人でも増えると嬉しいですね。
もうすぐ塗装作業に入るアマゾンですが
三角窓やドア上モールの外し方の説明です。
アマゾンを自分で修理される方の何かの役に立てば幸いです。

今回説明するのは右フロントドアですが
写真は左フロントのドア上のモールです。
過去に無理に外そうとしたのだと思いますが
グニャグニャになってしまってます(ーー゛)
順番さえ間違わなければ簡単に外れるのですが
初めに外そうとするとこんな事になります。