ワズ/UAZ VWタイプⅡのキャリア
2011.08.20 Sat
ワズにキャリアを載せます。
ワーゲンバスのキャリアを使用することになりました。
ワズのサイズに合うようにパイプを継ぎ足します。
横幅が広いので強度を出すため鉄の丸棒を内部に溶接しました。
パイプの切断、溶接。
![ワズ](/admin/wp-content/uploads/old/20110815_2290937.jpg)
![ワズ](/admin/wp-content/uploads/old/20110815_2290938.jpg)
![ワズ](/admin/wp-content/uploads/old/20110815_2290939.jpg)
切断&溶接後、ビスの穴を開けています。
![ワズ/UAZ](/admin/wp-content/uploads/old/20110722_2250240.jpg)
![ワズ/UAZ](/admin/wp-content/uploads/old/20110722_2250238.jpg)
ボディと同色に塗装するので、塗料が密着しやすいようにペーパーをあてて
脱脂をしておきます。
![ワズ/UAZ](/admin/wp-content/uploads/old/20110722_2250248.jpg)
追加する木製のパーツは京北の無垢板とオーダー家具のお店、
「樹輪舎」さんに作ってもらいました。
形状、穴のピッチ、質感、すべてOK!
もとの木と区別がつかないくらいです。
![ワズ/UAZ](/admin/wp-content/uploads/old/20110722_2250237.jpg)
木製パーツは全てはずしてキャリアを塗装後、再びリベットをうちました。
![ワズ](/admin/wp-content/uploads/old/20110815_2290936.jpg)
完成。あとはワズの天井に載せるだけ。
載せると車高が高すぎて工場から出られなくなることが判明!
納車当日まで載せられません。
幅、合ってるかなぁ・・(ーー゛)
![ワズキャリア](/admin/wp-content/uploads/old/20110810_2283400.jpg)
ワーゲンバスのキャリアを使用することになりました。
ワズのサイズに合うようにパイプを継ぎ足します。
横幅が広いので強度を出すため鉄の丸棒を内部に溶接しました。
パイプの切断、溶接。
![ワズ](/admin/wp-content/uploads/old/20110815_2290937.jpg)
![ワズ](/admin/wp-content/uploads/old/20110815_2290938.jpg)
![ワズ](/admin/wp-content/uploads/old/20110815_2290939.jpg)
切断&溶接後、ビスの穴を開けています。
![ワズ/UAZ](/admin/wp-content/uploads/old/20110722_2250240.jpg)
![ワズ/UAZ](/admin/wp-content/uploads/old/20110722_2250238.jpg)
ボディと同色に塗装するので、塗料が密着しやすいようにペーパーをあてて
脱脂をしておきます。
![ワズ/UAZ](/admin/wp-content/uploads/old/20110722_2250248.jpg)
追加する木製のパーツは京北の無垢板とオーダー家具のお店、
「樹輪舎」さんに作ってもらいました。
形状、穴のピッチ、質感、すべてOK!
もとの木と区別がつかないくらいです。
![ワズ/UAZ](/admin/wp-content/uploads/old/20110722_2250237.jpg)
木製パーツは全てはずしてキャリアを塗装後、再びリベットをうちました。
![ワズ](/admin/wp-content/uploads/old/20110815_2290936.jpg)
完成。あとはワズの天井に載せるだけ。
載せると車高が高すぎて工場から出られなくなることが判明!
納車当日まで載せられません。
幅、合ってるかなぁ・・(ーー゛)
![ワズキャリア](/admin/wp-content/uploads/old/20110810_2283400.jpg)