ルノーエクスプレス 修理
2012.10.13 Sat
オーバーヒート&エンジンがかからない、、、で、
エア抜き用バルブが折れ、そこから漏れていました。
折れ込んだねじ部分にタップを切って修正します。
ちなみに、このタップホルダーは、西ドイツ製で、
折れ込んだねじ部分にタップを切って修正します。
ちなみに、このタップホルダーは、西ドイツ製で、
取り外したサーモスタット。様子がおかしい^^;
真ん中のシャフトが外されていて動きません。
真ん中のシャフトが外されていて動きません。
右が新品です。左は応急処置としてシャフトを外して使っていたようですが
通路が狭いため無理があります(–;)
ウインカーレバーの修理。
指差している部分が折れ、自動で戻らなくなっています。
修理をしたいのですが、パーツが高額でこちら側を修理するのは何かと難しい。
修理をしたいのですが、パーツが高額でこちら側を修理するのは何かと難しい。
そこで、、、
ハンドル側に出っ張りを作ってみました。
レバーがあたる部分にタイラップを取り付けます。
あくまでも応急修理ですが、当分使えそう(^^)
ブロアファンのスイッチは熱で溶けてしまっています(–;)
こちらもパーツが高額なのでこのスイッチはダミーとし
別のスイッチを加工して足元に取り付けました。
他にも色々修理しましたが画像がないのでここまでにします。
初めてご依頼いただいたオーナーさん。ありがとうございました。