ルノー キャトル クラッチオーバーホール
2015.06.28 Sun
ルノー キャトルのクラッチオーバーホールです。
『だんだん加速が出来なくなってきた』とお伺いし
乗ってみると坂が登れないくらいの滑り具合。。。(ーー;)
工場に戻るまでに何度もJAFを呼ぼうかと迷いましたが
何とか自力でたどり着きました!^^
ボンネットを外して足回りからばらして行きます。
アッパーアーム・ロアーアームのボールジョイントは
少しガタが出ていてブーツも破れかけでしたので
4個とも交換。
左が新品、右が古い方、オリジナルはボールジョイント本体が
3箇所かしめて固定してあるので外すのが大変です。
交換するパーツはボルト止めなので次回は少し楽になります。
なんやかんやと色々部品を外して。。。
ミッション降りました!(^o^)/
左が新しいクラッチディスクなどなど、右が外したパーツです。
フライホイールは磨耗が激しくそのままでは使えない状態なので
面研に出します。
『だんだん加速が出来なくなってきた』とお伺いし
乗ってみると坂が登れないくらいの滑り具合。。。(ーー;)
工場に戻るまでに何度もJAFを呼ぼうかと迷いましたが
何とか自力でたどり着きました!^^
ボンネットを外して足回りからばらして行きます。
アッパーアーム・ロアーアームのボールジョイントは
少しガタが出ていてブーツも破れかけでしたので
4個とも交換。
左が新品、右が古い方、オリジナルはボールジョイント本体が
3箇所かしめて固定してあるので外すのが大変です。
交換するパーツはボルト止めなので次回は少し楽になります。
なんやかんやと色々部品を外して。。。
ミッション降りました!(^o^)/
左が新しいクラッチディスクなどなど、右が外したパーツです。
フライホイールは磨耗が激しくそのままでは使えない状態なので
面研に出します。
面研が完了したフライホイールです。
順番に組んでいきます。
クラッチディスク&プレッシャープレート取り付け。
ミッション本体は洗浄してクラッチワイヤーなども交換しました。
搭載後の写真は撮り忘れ(ーー;)
オーバーホール後は快調!