アルファロメオ ジャルディネッタ スプリング
2011.10.05 Wed
修理整備で入庫していたアルファロメオのジャルディネッタです。
ダウンスプリングからノーマルスプリングへの交換しました。
リアは約4cm、フロントは約6cm上がりました。
あとは、テールゲートが閉まらなかったので、リアのヒンジを交換。
ヘッドライトはキャレロに交換、アーシングやウインカーの修理、
プラグの交換、エンジン調整などをしました。
(左)ダウンスプリング (右)ノーマルスプリング
ノーマルスプリングは防錆塗装をしておきました。
スプリング交換前。
スプリング交換後。見た目も乗り心地も大変良くなりました(^o^)
リアゲートのヒンジ。
左が新品ですがこのままではジャルディネッタには取付できないので溶接して延長しました。
少しでも強度が出るようにフラットバーで挟み込んで取付けました。
ウインカーとヘッドライトの修理。
こちらのジャルディネッタは、イタリアのパトカーだった車両だそうです。
appia HP
ダウンスプリングからノーマルスプリングへの交換しました。
リアは約4cm、フロントは約6cm上がりました。
あとは、テールゲートが閉まらなかったので、リアのヒンジを交換。
ヘッドライトはキャレロに交換、アーシングやウインカーの修理、
プラグの交換、エンジン調整などをしました。
(左)ダウンスプリング (右)ノーマルスプリング
ノーマルスプリングは防錆塗装をしておきました。
スプリング交換前。
スプリング交換後。見た目も乗り心地も大変良くなりました(^o^)
リアゲートのヒンジ。
左が新品ですがこのままではジャルディネッタには取付できないので溶接して延長しました。
少しでも強度が出るようにフラットバーで挟み込んで取付けました。
ウインカーとヘッドライトの修理。
こちらのジャルディネッタは、イタリアのパトカーだった車両だそうです。
appia HP