mini1000
2019.09.23 Mon
![](https://appia.jp/admin/wp-content/uploads/2019/09/DSC04326.jpg)
車検でお預かりしていたミニ1000です。
![](http://appia.jp/admin/wp-content/uploads/2019/09/ミニ10008.jpg)
お客さん曰く、ガソリンスタンドで左の車高が下がっている事を指摘され「左の車高が下がっているのでタイヤを交換した方が良いですよ」と営業されたそうです。
...いろいろと驚きました!
![](http://appia.jp/admin/wp-content/uploads/2019/09/ミニ10002.jpg)
車高が下がった原因はナックルジョイントでした。見事に折れています。
![](http://appia.jp/admin/wp-content/uploads/2019/09/ミニ10003.jpg)
ラバーコーンも同時に交換する事になりました。
![](http://appia.jp/admin/wp-content/uploads/2019/09/ミニ10004.jpg)
ラバーコーンです。左と真中が28年間使用したもの、右が新品。
きっと快適になる事でしょう。
![](http://appia.jp/admin/wp-content/uploads/2019/09/ミニ10005.jpg)
ステディロッドのプレートも上下共に折れていました。
![](http://appia.jp/admin/wp-content/uploads/2019/09/ミニ10006.jpg)
上側のプレートは新品に、下側は作製しボルト止めにしました。ブッシュも前後新品に交換。
![](http://appia.jp/admin/wp-content/uploads/2019/09/ミニ10007.jpg)
スピードメーターの照明が点かなかったのでこちらも直しておきます。原因はヘッドライトスイッチのカプラーでした。危険な焼け方をしています。
その他色々ありまましたが無事に車検を終え納車できました。ありがとうございました。