Classic Car & Restoration

ロータスセブン シート補正

2012.09.15 Sat

ロータスセブンのシート補正作業です。
今回はシートのみを宅急便で送ってもらいました。

お預かりしたシートの座面部分。
ロータスセブン
 
シートカバーをとり外してみます。
ロータスセブン
 
中のウレタンの劣化がかなり進んでいるのでは、、と
思っていたのですが、座面のウレタンは良い状態で残っていました。
以前、座面部分だけを張り替えられたようです。
ウレタンも硬さを選んで綺麗に貼られています。

丁寧な仕事の跡を見ると、、、。
数年後、数十年後、誰かが分解した時に
「前に触った人、ええ仕事しはる人やったんやな~」と

思われる仕事がしたい、、と改めて思います!
ロータスセブン

背部分は予想どおり、ウレタンの劣化が進んでいてボロボロと崩れていきます(-.-;)
ロータスセブン
 
ロータスセブン
 
座面には高密度ウレタン、背部分にはチップウレタンを足すことにしました。
ロータスセブン
耐熱ボンドで貼付けます。
ロータスセブン
 
ロータスセブン
 
シートカバーを付けて完成です。
ロータスセブン
 
ロータスセブン
 
いつも遠くからお越しいただくオーナーさん。ありがとうございました。
appia  HP