Classic Car & Restoration

ミニ ヒーターコア水漏れ修理

2021.06.07 Mon

燃料ポンプの故障で入庫していたミニです。
ヒーターコアの水漏れ修理とヘッドライトの交換作業も同時に行います。

 

 

 

燃料ポンプは固定のビスの取り付け状態が悪くそのビスにアースがとってあったので
寿命を縮めたのでは無いかと思います。ポンプの交換アースのも改善しました。

 

 

取り外したヒーターユニット

 

 

上側が古いヒーターコアですが、明らかに漏れていますね…

 

 

ケース内の状態からして随分前から漏れていた様子です。

 

 

ケースはきれいに洗浄し、新しいヒーターコアを組み付けました。

 

 

マットはクーラントで濡れてしまっていたので綺麗に洗浄した後、天日干しに。

 

 

あまりにもマットが気持ち良さそうだったので記念撮影。
乾いたらマットを敷いて完成です。