Classic Car & Restoration

フィアット500 キャブレターの修理

2012.07.21 Sat

フィアット500がレッカーで入庫。。。。
ガス欠のような症状で止まった後エンジンが掛からないとの事。
燃料ポンプかな?と考えましたが違いました。
キャブに圧入してある真鍮のフューエルパイプが抜け落ちてました(ーー;)
長年の振動で抜けてしまったようです。(よくあります)
写真左側のパイプがそれです。
キャブのアッパーカバーを交換したい所ですがカバーのみの供給は無し。
キャブ丸ごとだと結構な金額になるのでパイプを作ってみました。
写真右側のパイプがそれです。

本体側にあまり大きなタップを切ると本体が割れる原因になるので慎重に。。。
7mmが丁度良いのでこれから作業される方は参考にしていただければと思います。
これで当分安心です。(^・^)
 

appia  HP