Classic Car & Restoration

シトロエン BX 修理

2012.09.08 Sat

フランス車の出入りが多い今日この頃です。
マフラーとクーラーの修理で
シトロエンBXをお預かりしていました。

マフラーは、大きな穴が開いてしまっていたので
リアマフラーを交換。
クーラーは高圧ホースのアダプターが抜けてしまっていたので
ホースの交換とアダプターをロウ付けで作成しました。
あと、ベルト類の交換、パンク修理、各部の点検なども
させていただきました。
BXが入庫していたときに来店されたお客様は皆さん
「懐かしいな~」、「これ乗ってた~」、「乗りたかったな~」と、
顔をほころばせておられました。人気者ですね(^^)
交換したマフラー
BXマフラー

新しく作った高圧ホース

配管内の真空引き中。
配管内を一度真空にして湿気などをとりのぞいてからガスを入れます。

初めてご来店いただいたオーナーさん。ありがとうございました。