Classic Car & Restoration

オースチン ヒーレー スプライトMK1 車検整備

2012.07.16 Mon

3年前に石垣島に納車させていただいたスプライト。
早いもので初車検の時期となり
先日、出張車検に行って来ました。
梅雨でじめじめしている京都を出発して、石垣島に到着すると
ちょうど梅雨があけたところで快晴でした。何か得した気分(^^)
空港には、いつもお世話になっている石垣島の車屋さん、
TOMMY AUTO SERVICEさんが迎えにきてくれました。
そのまま工場へお邪魔して、早速作業開始。
オースチンヒーレースプライト
作業内容は、オイル類の交換、各部点検、調整、
オースチンヒーレースプライト
予想外のアクスルシャフトからのオイル漏れ(ーー;)ガーン
もちろん部品はありませんのでTOMMYさんと一緒に作りました。
ガスケットシートを在庫しているとはさすがです。
オースチンヒーレースプライト
型をとって、ポンチで叩いて、切り取って、、2人でやると早い早い!
あっという間に完成(^.^)
いつもTOMMYさんの手の早さには驚かされると同時に
見習わなければ、、、と思います。。。<(_ _)>
オースチンヒーレースプライト
翌日の車検に備えて試乗中

車検準備完了!

オースチンヒーレースプライト